忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 12:46 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
我が家で唯一の激辛党であるワタシ…

『タバスコ』が大好きです!!

(本来、酒飲みの人をさして辛党と呼ぶので
使い方を間違えているのは今回は目をつぶってください…。)

カレー、シチュー、スパゲティ等、洋食にはドバドバかけて『ん~最高!』

『それじゃあ、タバスコの味しかしないじゃん!』と周りの人たちから非難されても

『オレはタバスコの味を味わうために、この料理を食ってんだ!』
と屁理屈をこねてまたドバドバ!

一般に売ってる小さいビンのヤツじゃすぐに無くなるため業務用を買うことにした!

『デッケ~っ!!』テンション上がるなぁ!!
他にも青唐辛子バージョンやハバネロ激辛バージョンも試しに購入!

これから食事の時間がまた楽しみです!

ところでタバスコを日本に初めて輸入したのは、あの『アントニオ猪木』!
全然ウケず、権利を手放したところで人気が出始めて儲けそこなったらしい…。
目の付け所は素晴らしいものを持っている人ですが、運がないようだ…。

でも猪木さん!ありがとう!

タバスコブラザーズ!ガーリック入りもあったが今回はパス!
PR
【2008/01/31 19:20 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
昨年の4月の『京都』以来、何処にも連れて行っていない嫁の
『どっか連れてけテンション』がMAXになりかけていた。

べつに嫁をおいて自分1人で出かけたこともなく、
どっか行きたきゃ友達と行ってくりゃいーのに…
このクソ寒い季節になんでわざわざ?とか思ったが
どーも『女心』というのが、分かっていないワタシなようで……。

ならば!と自分の意見を入れてもらい
最初は『海遊館』のジンベイザメ『カイ』君に逢いたくて『大阪』にしようかと…。

しかし泊りで『大阪』となると、『海遊館』のほかには『ユニバーサルスタジオジャパン』。
『USJ』行ってはみたいが、いかんせん最近日本は寒すぎる!
いまひとつ『大阪』テンションが上がらず(いや?テンションはもともと低いのだが…)

近場?で日帰りコースの『名古屋港水族館』 (どんだけサカナ好きや!)と
名古屋でお買い物!で手をうってもらった。

さて『水族館』は30年以上前に清水の水族館に連れていってもらった以来で…。
もともと動物やら虫やら生き物が大好きな自分が何故何十年も行かなかったのか?

それはさておき朝8時出発で地図も持たずに、いざ『名古屋港水族館』へ!
NAVIに打ち込むだけで迷いもせず、開館前に到着!(ホントNAVIって便利ね!)

朝マックして開館を待ち、9:30に入館すると、
すぐ目の前の大水槽にイルカ君たちのお出迎え!
いきなりテンション上がりまくりで周りの子供より大騒ぎ!

グルリとまわると今度はシャチですよ!シャチ!そりゃもうデケェデケェー!!!
ほかにも熱帯魚やらウミガメやらイワシの乱舞やら観て、アッという間に3時間!
そのうちイルカ君ショーとシャチのトレーニングが始まってまた大騒ぎ!

結局5時間近くねばって名古屋の栄に移動。

中日ビルB2Fの『山本屋』でチョイ遅めのランチ!
味噌煮込みうどん(ド高け~!がド美味ぇ~!)
パルコで買い物、大須のアメ横チックな商店街で買い物して気がつきゃ20時!

しゃぶしゃぶの『木曽路』でディナー(浜松にもあるよね…タイミングが悪くて…)
東名をすっ飛ばして23時に家に到着!
1日運転お疲れ様でした!オレ!!久々テンション上がったなぁ!


いきなりテンションアップのイルカ君お出迎え!
【2008/01/28 20:43 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
いや~海は久しぶりです!

コスプレサーフィン大会以来だから2ヶ月以上ぶりだ!
波がないやら、風が強いのはイヤだ!やらイチャモンつけてサボリたおして
体重も気が付けば、昨年6月から10kg増!!

今日は風もなくコンディションも良さ気だったので久々に一念発起!
3mmジャージにグローブ、ブーツで勝負だ!

さて波は面ツル、ヒザもも、セット腰くらいのファンウェーブ
リハビリには丁度いいサイズだ!

仲間もほとんど集合しているとこにパドルアウト。
しかしウエットがパンチキリンで自分でも驚くくらいパドルが進まない!

みんなに笑われながらの久々のサーフィンは
今一度ダイエットの決意をさせてくれました。

これから1週間に1kg!4ヶ月で目標15kgダウン!
言うだけならタダ…目標はあくまで目標ということで…。


今日も波とりまくり!の、そうKさんでした。
【2008/01/20 20:53 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 10 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
年末に実家の家の前で小中高と同級生の女の子(いや女の人)の
ともさんに声をかけられた。

ともさん『よしおちゃん!1月5日行く~?』
オレ『ん?何かあるの?』
ともさん『小学校のタイムカプセル開けるらしいよ!』
オレ『うっそ~!いくいく!』
ともさん『私、仕事で行けないから貰ってきてくれる?』
オレ『お…おぉ…い…いいよ!』

てなわけで28年ぶりに我が母校
『浜松市立富塚小学校』に行ってきました。

今回開けるタイムカプセルというのが、富小創立100周年の記念に埋められたモノ!

したがって100周年の時に在校していた
1年生から6年生までの人の分しかはいっていない!?と思われる。
自分はというと何か書いたことも入れたことも覚えちゃいない…ダメな人。

埋めた時の西暦が1975年…2ヶ所に埋めてある。
1つが1999年に開ける予定だったもの(もう8年も過ぎてるよ!おい!)
今回はこれを開けた!
もう1つの方は100年後!つまり2075年に開ける予定(打刻が打ってある)
しかしそのころにゃ誰も生きちゃいね~っての!

自分達が1年生になる前の6年生…つまり入れ違いの卒業生(実は兄がこれ)も
『書いて入れた記憶がある』と何名か来ていたようだ。
もう1つのほうに入っていたとなると可哀想だなぁ…。

さて集合時間の10時に学校につくと、すでに何百人という人・人・人!

おまけにテレビ局や何故かお笑い芸人の『やるせなす』の2人もゲストで来ている。

僕らは当時1年生!今はみんな40歳…。
まあ髪の毛がすっかり…というヤツや自分と同じくメタボリックなヤツ!
よくイジメられたアイツや、ほんのり好きだったあの娘(は来てなかったなぁ)やら
ホント懐かしい顔ばかりだった!

当時あまり仲の良くなかったヤツ、コイツ俺のこと嫌ってたなぁとか
喧嘩してわだかまりが残ったまま別れた友人とかもいて
最初は気まずいなぁなんて思ってたのは自分だけだったようで、
久しぶりのみんなは、ホントいいヤツばかりだった。

いろんな意味で2008年のスタートを切るいい切り替えができた気がした。

夏には同窓会も予定しているらしい…!楽しみです!

今回集まった当時1年生!いま40歳…
いやはや時の流れというものは残酷なもので…(笑)。
【2008/01/05 15:34 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
みなさん! あけましておめでとうございます!
と…いーますか、ご無沙汰しております。

ブログをサボりたおして早3ヶ月…。
ジムも辞め、寒さでサーフィンにも行かず(寒さには人一倍強いはずが…)
すっかりメタボリックボディに戻ってしまいました。

3mmジャージしか持っていないので、そろそろセミドライでも新調しようかと…。
年も明けて心機一転ジムにも復帰!しようかと…。
駅伝以来ほとんど走っておらず、少しずつ走り始めようかと…。
ブログを、もすこし更新しようかと…。

言うだけはタダじゃん!と開き直り新年のご挨拶とかえさせていただきます。
今年もみなさん仲良くしてくださいな!ヨロシクお願い致します。

【2008/01/02 23:54 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴





【2007/12/27 19:44 】
CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴


今日はサイズアップ情報で惑星ポイントへ…。

チョイ風入り面軽くざわわ…しかし腹サイズ、セットは胸肩はある。

ポイントブレイクでメインポイントはショートの方でいっぱい!
嫁とちょい西で入るが割れにくいので結局メインポイントへ…。

ジャマにならない様、周りを気にしながら頑張るが遠慮してると全く取れない。
前乗りしたりされたりしたが、レギュラーに何本か満足なのをとれた。

人込み嫌いな嫁も今日はめずらしくメインポイントで粘る。
自分同様周りに迷惑をかけながらも、かなり楽しんでいた。

いい波だったな~!!明日は突発的に休みになった!また行くぞ~!!

【2007/10/15 21:44 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]