忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/11/25 01:28 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
blog引っ越しました↓

おしょうも一緒に連れてって(仮)
http://matsubow5121.blog123.fc2.com/


お手数ですが、リンクの貼りかえお願いします。
今まで通り、のんびり気ままに更新していきたいと思います。
PR
【2008/07/04 21:28 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
ブログの容量がいっぱいになってしまった…写真ばっか載せすぎだったかなぁ…。

もっと容量のあるトコロにお引越しを考えてます。今のうちに充電しておきます。

またいつかお逢いしましょう。


【2008/06/30 20:31 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
月曜から木曜の夕方5時前くらいから放映してる

『世界名作劇場』

先日まではあの不朽の名作『アルプスの少女ハイジ』でした。
後半の話の展開の早さに少々違和感を覚えたものの
やはりクララがお父様とおばあ様の前で歩いて見せた最終回は号泣でした。

もともとこのシリーズは自分が小学生の頃、日曜夜7:30から
カルピス(だったかな?)の提供で放映されてたアニメで必ず観てた記憶がある。

大好きだったのは『トムソーヤの冒険』!
自分の葬式の最中に姿を現して皆を驚かすシーンや
インジャンの宝を手に入れて大金持ちになるものの結局最後はハックと
尻にムチを入れられながらエンディングをむかえるユニークさなど最高だった!!

『赤毛のアン』ではアンの妄想やオーバー過ぎるリアクションも最高だったし
『ペリーヌ物語』ではペリーヌの人柄に周り皆がイイ人になってくのも良かった!

『小公女セーラ』のラスト5話くらいの大どんでん返しも最高に気持ち良かったし
『やまねずみロッキーチャック』も大好きだった!

みんな最後には幸せになってくのが心温まる物語ばかりだった。

そこで泣ける最終回アニメランキングで必ず1位じゃないか?
と名作の誉れ高い『フランダースの犬』なのですが

オレは大っ嫌いです!!!!!

パトラッシュに対する金物屋(旧飼い主)の猛烈なイジメ!
(たしか元気になったパトラッシュを見つけた金物屋はおじいさんから金をとった?)
コゼツの旦那(アロアの親父)のネロに対する差別、
そして優しいおじいさんの死!コンクールの落選!

最後にゃあ死んじまうんすよ!!!

合間に優しい人たちも居たけど、いちいちイジメられたり不幸な方向の話ばかり!!

最後にはコゼツの全財産の入った袋を届けてネロのもとに向かうパトラッシュ!
そこまで来てやっとネロを認めたコゼツに

『いまさらオセエわーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!』

と叫び大暴れしたのはワタシだけでしょうか?

『ネーーーーーーーローーーーーーーーッ!!』

と最後に叫ぶアロアの断末魔の声が耳から離れません!

声を大にして叫びます!

ワタシは『フランダースの犬』大嫌いです!!!
【2008/04/08 00:39 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
【2008/02/20 17:41 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
日程の変更やら、配車やらで開催?が危ぶまれた
『おしょうをスキーに連れてって2008!』
『妙高杉の原スキー場』へ1泊で男4人女3人の計7人で行ってきました。

今年は大変に雪が多く道中の運転が心配でした。
というのも車を出してくれたあみごの車のタイヤがスタッドレスではなかった事!

信州中野からチェーン規制がはいったけど、普通にパス!
そこからかなりの雪だったのだが、まったく滑る気配もなく順調に!

妙高高原ICを下りて宿の手配やら面倒をみてくれたケンタ班と合流!
道がいよいよヤバそうなので4駆に切り替えて走行するも
その後も全然楽勝で宿まで何事もなくあっさり到着!
いや~あみご車イイです!車購入(未定)の為の参考になりました。

さて天気は雪予報をくつがえし、ナント日差しまで出てきた!
晴れ女『あみご』恐るべし!!!
昨夜から降っていた雪でゲレンデはフッカフカのパウダーだらけ!

しかし広く長いゲレンデは体力不足のワタスには厳しくモモがすぐパンパンになり
昼過ぎにはもうお腹いっぱい!

昼食のレストランで裏山攻撃隊のケンタ班(ケンタ、テツ、やまちゃん夫妻)と合流!
物足りなさそうな瞬ちゃ、伊藤さん、松井君、あみごをそそのかし
裏山攻撃隊にあずけて厳しい思いをさせようと企み、
その間にそのままレストランで嫁とまみねと爆睡していた。

1時間爆睡してると4人が帰ってきて案外楽しかったようで心の中で『チェッ』!
そこからまた少し滑ったけどみんな太ももがパンパンだというので宿へ戻ることに!

1泊2食付きおまけに1日リフト券も付いて7300円!!(タダみたいなもんだ!)
メシ食って酒のんで8時には落ちてました。

部屋の壁が薄く、隣の部屋の若者達のドンチャン騒ぎに起こされたが
戦闘態勢で1度注意しに行くと案外素直な連中でその後はまあ静かになってくれた。

あさ6時に起床!大雪だ!!下手な自分はテンション下がる…。
車の上には30cm以上積もって雪下ろしからはじまった。

朝メシ食ってチェックアウトしてゲレンデに向かい半日券を買っていざ勝負!
大雪どパウダーの中、頑張ったけどすぐモモがパンパンに!

みんなも同じだったようで11時には集合してきた。
というより、あまりの大雪で早く帰らないとエラいことになるゾ!
と着替えも後回しにして帰路につく。

雪国を抜けて長野インターで1度降り『松代温泉』で温まっていくことにする。
真っ茶色の温泉で生き返り、以外に美味かったひなびた食堂で昼食を食べ、
高速で一路浜松へ…。

19時前には帰郷して精算しながら晩飯を食って解散!
いや~疲れたけど、楽しかったなぁ~!また行こうね~!みんな!

対面に見えるゲレンデは野沢温泉か?
【2008/02/19 00:57 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
我が家で唯一の激辛党であるワタシ…

『タバスコ』が大好きです!!

(本来、酒飲みの人をさして辛党と呼ぶので
使い方を間違えているのは今回は目をつぶってください…。)

カレー、シチュー、スパゲティ等、洋食にはドバドバかけて『ん~最高!』

『それじゃあ、タバスコの味しかしないじゃん!』と周りの人たちから非難されても

『オレはタバスコの味を味わうために、この料理を食ってんだ!』
と屁理屈をこねてまたドバドバ!

一般に売ってる小さいビンのヤツじゃすぐに無くなるため業務用を買うことにした!

『デッケ~っ!!』テンション上がるなぁ!!
他にも青唐辛子バージョンやハバネロ激辛バージョンも試しに購入!

これから食事の時間がまた楽しみです!

ところでタバスコを日本に初めて輸入したのは、あの『アントニオ猪木』!
全然ウケず、権利を手放したところで人気が出始めて儲けそこなったらしい…。
目の付け所は素晴らしいものを持っている人ですが、運がないようだ…。

でも猪木さん!ありがとう!

タバスコブラザーズ!ガーリック入りもあったが今回はパス!
【2008/01/31 19:20 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
昨年の4月の『京都』以来、何処にも連れて行っていない嫁の
『どっか連れてけテンション』がMAXになりかけていた。

べつに嫁をおいて自分1人で出かけたこともなく、
どっか行きたきゃ友達と行ってくりゃいーのに…
このクソ寒い季節になんでわざわざ?とか思ったが
どーも『女心』というのが、分かっていないワタシなようで……。

ならば!と自分の意見を入れてもらい
最初は『海遊館』のジンベイザメ『カイ』君に逢いたくて『大阪』にしようかと…。

しかし泊りで『大阪』となると、『海遊館』のほかには『ユニバーサルスタジオジャパン』。
『USJ』行ってはみたいが、いかんせん最近日本は寒すぎる!
いまひとつ『大阪』テンションが上がらず(いや?テンションはもともと低いのだが…)

近場?で日帰りコースの『名古屋港水族館』 (どんだけサカナ好きや!)と
名古屋でお買い物!で手をうってもらった。

さて『水族館』は30年以上前に清水の水族館に連れていってもらった以来で…。
もともと動物やら虫やら生き物が大好きな自分が何故何十年も行かなかったのか?

それはさておき朝8時出発で地図も持たずに、いざ『名古屋港水族館』へ!
NAVIに打ち込むだけで迷いもせず、開館前に到着!(ホントNAVIって便利ね!)

朝マックして開館を待ち、9:30に入館すると、
すぐ目の前の大水槽にイルカ君たちのお出迎え!
いきなりテンション上がりまくりで周りの子供より大騒ぎ!

グルリとまわると今度はシャチですよ!シャチ!そりゃもうデケェデケェー!!!
ほかにも熱帯魚やらウミガメやらイワシの乱舞やら観て、アッという間に3時間!
そのうちイルカ君ショーとシャチのトレーニングが始まってまた大騒ぎ!

結局5時間近くねばって名古屋の栄に移動。

中日ビルB2Fの『山本屋』でチョイ遅めのランチ!
味噌煮込みうどん(ド高け~!がド美味ぇ~!)
パルコで買い物、大須のアメ横チックな商店街で買い物して気がつきゃ20時!

しゃぶしゃぶの『木曽路』でディナー(浜松にもあるよね…タイミングが悪くて…)
東名をすっ飛ばして23時に家に到着!
1日運転お疲れ様でした!オレ!!久々テンション上がったなぁ!


いきなりテンションアップのイルカ君お出迎え!
【2008/01/28 20:43 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]