忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/09/25 06:02 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今日は台風4号のウネリの入り始めを期待して東のポイントへ。

デ・デカすぎます……

こんなに早く反応するとは…ショートの上級者が数名だけ。
今日はクローズだなぁ…なんて思ってると『西は出来るよ!』の情報…。

ホントかよ!オレは入んね~よとか思いつつ西のポイントへ移動。

バイパスから見ると確かにワンサイズ小さくメローに見える。
仲間も大集結でみんな入るというので気合入れて入ることに。

サイズはセットで頭オーバー…
しかしメローなためロールスルーで充分抜けられる。

波のデカさにビビりまくりの嫁も根性でゲットしてきた。
セットでもメローだから大丈夫だよ!とみんなの声援を受け嫁は絶好調

NEWボードと今日の波で一皮むけるのではないか?
(マズいマズい…早く懐妊させて海から遠ざけねばオレより先に進んでしまう…)

さて自分はセットを何本か気持ちよくいただき大満足
これだけサイズがあってメローな波に出会えるのは1年通しても数回だろう。

帰りに売り切れ覚悟で『シェーブル』に寄る。
なんとか『おんじの黒パン』をゲットしてその場でカブリつくと
優しい若奥様が気を使ってくれて激旨のバターをサービスしてくれた。
美味い美味い!とみんなに喰われ、あっ!という間に完食

そうこうしてると店主のHIDEさんと談笑してる大男に見覚えが…。

『松千代じゃん!』  彼は高校の同級生で、久しぶりに逢った。
高校当時柔道3段100kgを越える怪獣はアームレスラー、マッチョタレントを経て
体型はスッカリ変貌!自分のお腹が恥ずかしい…。
現在は運送業のほか、事務所も立ち上げタレント活動もしているとのこと。
相変わらず豪快で最強、それでいて威張ったとこがないホントいいオトコだ

いや~楽しい1日でした


こんな波がイヤで逃げてきました。







㊧あとむ氏㊨naluさん奥おしょ



松千代とnaluさん!筋肉自慢のnaluさんが細くみえます…。
PR
【2008/05/18 21:40 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
オークションにて安く落とせたので勢いで買っちまいました

サウスポイント シャーパー ボンガパーキンスモデル

皆さんが持ってるボンガモデルの新しいヤツです!

今年の夏は暑い夏になりそうです


な~んて嫁の板です…勝手に借りちゃうんだ~い
【2008/05/11 19:51 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
ゴールデンウィークを仕事やら親戚接待やらで忙しく過ごし
最近ずっと体調を崩して、6月1日に迫った駅伝の練習を走ることも出来ず…

今朝も雨…寒くて、どテンション低い中、嫁に促され海へ向かう…。
低気圧やら台風2号やらのウネリが届いてるらしくサイト情報では頭オーバー

いつものポイントでは体調不良もあって厳しいなぁ…と判断して他のポイントへ。

小雨降るなか波チェック!メローな腹くらいでセットも優しい肩程度。
やっとテンションも上がってきて入ることにした

海パン、ベストと行きたいとこだったが(5月4日に試し済みで楽勝
今日は体調を考慮してロンスプにした。

さて波はインサイドは掘れてショート向き…アウトはタルいロング向き
たま~に頭くらいあるか?と思われるセットのウネリも入るが
巻いてこないので、さほど怖くはなかった。

自分なりに3本くらい次に課題を持てるのが取れて満足できた
3時間ほど入って、かなり寒く感じてきたので撤収

知り合いのみなさんの写真を撮ろうと着替えてカメラを持って海に戻ろうとしたが
同じようにみなさん撤収してきてしまった。

入れ替わりで入って行ったASUMIプロを撮影させていただき今日は終了
【2008/05/11 19:00 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
今日はハダカ祭りが近いということで、海パン&タッパで勝負!

周りは、ほぼフルスーツ時々ロンスプがいたり…。

水は温かくまったく問題なし…しかし西風強く、それがちと寒かった。

でも2時間半!頑張った!(ん?頑張るものなのか?)

さて今日はもうひとつ!NEWボードの進水式!
タフライトのボードからの乗り換えで浮力に一抹の不安があったのだが
厚めのオーダーにしたため違和感は、まったくなし!

テイクオフも速く、今まで出来なかったことが出来た!(ような気がする)
ボトムターンからトップにのぼってスープと一緒に下りてもう1度ボトムターン…。
(あとでnakayaさんとお話させていただいて、
どーもそれはローラーコースター?と呼ぶものではないか?)
と勝手に判断しNEWボードのおかげだ!とニヤリ!

今年の夏は派手な板で一皮剥けたいですな!


オーダーした色とは違ったけど逆に良かったんじゃないかと思い始めてます。

【2008/04/27 21:06 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
とうとう来ましたB.Kの板!!

色がオーダーしたモノと、かなり違うっ!
NAVYに…、NEON PINK濃いピンクに…。

フレンチトリコロールになってしまったよ!

まあこれはこれでイイ感じなのでOKです!

ウレシイなぁ!早く乗ってみたい!!
【2008/04/24 20:52 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 18 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
naluあにきから嬉しいお知らせが

BKのボード出来たよ~!来週には届くかな?』

あとむ氏制作のオーダーフォームで自分でデザイン…。
サーフィン雑誌『NALU』に載ってたシマシマの派手な板が欲しくて
こんな感じになっちまった。

NAVY蛍光ピンク(neon pinkというらしい)

こりゃ派手だぞっ!!

板代金$865 プラス税金、送料でいくらになるんだ??
しかし円高の影響で込みこみでも¥11万は切るんじゃないか?と願う

来てもしばらくは観賞用に部屋に飾っておこう!!

これぞ CUTEY BOYZ カラー!楽しみでヤんす!!




【2008/04/16 20:31 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 6 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴


今日は久々に波回りのいい日でロング?いやミドルクルーズが出来た

インサイドはショートの方々でいっぱいだったので少し西のアウトでセットを待つ。

セット間はかなり長いので我慢我慢

すると結構いいサイズのが割れてくれて、
それをshuntちゃと北やんと3人だけでしばらく楽しむ。

何本か気持ちよく乗ってるとロングのみなさん大集結で風も入ってきたのでヤ~ンメ

楽しい1日だったなぁ


ところで下の写真は赤潮地震でも起きなきゃイイけど…。
【2008/04/13 16:01 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 10 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]