忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
月曜から木曜の夕方5時前くらいから放映してる

『世界名作劇場』

先日まではあの不朽の名作『アルプスの少女ハイジ』でした。
後半の話の展開の早さに少々違和感を覚えたものの
やはりクララがお父様とおばあ様の前で歩いて見せた最終回は号泣でした。

もともとこのシリーズは自分が小学生の頃、日曜夜7:30から
カルピス(だったかな?)の提供で放映されてたアニメで必ず観てた記憶がある。

大好きだったのは『トムソーヤの冒険』!
自分の葬式の最中に姿を現して皆を驚かすシーンや
インジャンの宝を手に入れて大金持ちになるものの結局最後はハックと
尻にムチを入れられながらエンディングをむかえるユニークさなど最高だった!!

『赤毛のアン』ではアンの妄想やオーバー過ぎるリアクションも最高だったし
『ペリーヌ物語』ではペリーヌの人柄に周り皆がイイ人になってくのも良かった!

『小公女セーラ』のラスト5話くらいの大どんでん返しも最高に気持ち良かったし
『やまねずみロッキーチャック』も大好きだった!

みんな最後には幸せになってくのが心温まる物語ばかりだった。

そこで泣ける最終回アニメランキングで必ず1位じゃないか?
と名作の誉れ高い『フランダースの犬』なのですが

オレは大っ嫌いです!!!!!

パトラッシュに対する金物屋(旧飼い主)の猛烈なイジメ!
(たしか元気になったパトラッシュを見つけた金物屋はおじいさんから金をとった?)
コゼツの旦那(アロアの親父)のネロに対する差別、
そして優しいおじいさんの死!コンクールの落選!

最後にゃあ死んじまうんすよ!!!

合間に優しい人たちも居たけど、いちいちイジメられたり不幸な方向の話ばかり!!

最後にはコゼツの全財産の入った袋を届けてネロのもとに向かうパトラッシュ!
そこまで来てやっとネロを認めたコゼツに

『いまさらオセエわーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!』

と叫び大暴れしたのはワタシだけでしょうか?

『ネーーーーーーーローーーーーーーーッ!!』

と最後に叫ぶアロアの断末魔の声が耳から離れません!

声を大にして叫びます!

ワタシは『フランダースの犬』大嫌いです!!!
PR
【2008/04/08 00:39 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
いや~しかし波ないっすね~
ご無沙汰しております…おしょです

波はこのポイントしか割れていないためパニックになっております。
この中では間違いなく波は回ってこないと決め込み撮影隊です。

しかしみなさんサーフィンがすきですね~













【2008/04/06 20:52 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
7時前、波メールあり…
波はありそうだ…テンションを強引に上げ、なんとか海に向かう…

家からウエットを着込み、入らなきゃいけない状況に自分を追い込みポイントへ…。
(そんなに入りたくなきゃ来なきゃイイのに!とか言わないでくださいね)

駐車場に着くと丁度naluさんとリピと合流できた。
さて波はモモ腰セット腹くらい?しかし西風が冷たいゾ…

水温もかなり低い…ゲットの途中ロールしたらインナーを中に入れてなかったので
背中からいきなり水が入って心臓が止まるかと思った

しかし波待ちしてると、よく知った顔ばかりで夏のサーフィン風景のようだ。
みんなホント波乗りがスキだなぁ…!

今年初めて顔を合わす知り合いもいて徐々にテンションUP
おnewのウエット『プラウド』の威力も素晴らしく、手足以外は発熱感すら感じる。

みんなが『今日寒いね~!』と連発してたが自分は言うほど寒さは感じなかった。
プラウドとメタボリックスーツの相乗効果は絶大なようだ。(それはイイ事なのか?)

首は相変わらず苦しいが、ジムを再開して体力がついたのか?
パドルも楽になり、最後のレギュラーは今の状態ならアリ!な感じだった。
前回よりすこしマシなサーフィンが出来たので

短い板のそうKさん



リッピ~!春よ来~い!
【2008/03/03 23:27 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
今年もやって来ました! 『浜松シティマラソン』

今回は『花粉症』を言い分けに不参加でしたが、
一応『DIRTY  BOYZ 駅伝部』監督?として仲間の応援に行ってきました。

寒風吹きすさぶ中、みんな頑張ったね~!
次は、初夏(先だなぁ~)の佐鳴湖駅伝すよ!
頑張って練習しましょ!!
【2008/02/24 20:13 】
CATEGORY [ 小波高校陸上部 ] COMMENT [ 11 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
【2008/02/20 17:41 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
日程の変更やら、配車やらで開催?が危ぶまれた
『おしょうをスキーに連れてって2008!』
『妙高杉の原スキー場』へ1泊で男4人女3人の計7人で行ってきました。

今年は大変に雪が多く道中の運転が心配でした。
というのも車を出してくれたあみごの車のタイヤがスタッドレスではなかった事!

信州中野からチェーン規制がはいったけど、普通にパス!
そこからかなりの雪だったのだが、まったく滑る気配もなく順調に!

妙高高原ICを下りて宿の手配やら面倒をみてくれたケンタ班と合流!
道がいよいよヤバそうなので4駆に切り替えて走行するも
その後も全然楽勝で宿まで何事もなくあっさり到着!
いや~あみご車イイです!車購入(未定)の為の参考になりました。

さて天気は雪予報をくつがえし、ナント日差しまで出てきた!
晴れ女『あみご』恐るべし!!!
昨夜から降っていた雪でゲレンデはフッカフカのパウダーだらけ!

しかし広く長いゲレンデは体力不足のワタスには厳しくモモがすぐパンパンになり
昼過ぎにはもうお腹いっぱい!

昼食のレストランで裏山攻撃隊のケンタ班(ケンタ、テツ、やまちゃん夫妻)と合流!
物足りなさそうな瞬ちゃ、伊藤さん、松井君、あみごをそそのかし
裏山攻撃隊にあずけて厳しい思いをさせようと企み、
その間にそのままレストランで嫁とまみねと爆睡していた。

1時間爆睡してると4人が帰ってきて案外楽しかったようで心の中で『チェッ』!
そこからまた少し滑ったけどみんな太ももがパンパンだというので宿へ戻ることに!

1泊2食付きおまけに1日リフト券も付いて7300円!!(タダみたいなもんだ!)
メシ食って酒のんで8時には落ちてました。

部屋の壁が薄く、隣の部屋の若者達のドンチャン騒ぎに起こされたが
戦闘態勢で1度注意しに行くと案外素直な連中でその後はまあ静かになってくれた。

あさ6時に起床!大雪だ!!下手な自分はテンション下がる…。
車の上には30cm以上積もって雪下ろしからはじまった。

朝メシ食ってチェックアウトしてゲレンデに向かい半日券を買っていざ勝負!
大雪どパウダーの中、頑張ったけどすぐモモがパンパンに!

みんなも同じだったようで11時には集合してきた。
というより、あまりの大雪で早く帰らないとエラいことになるゾ!
と着替えも後回しにして帰路につく。

雪国を抜けて長野インターで1度降り『松代温泉』で温まっていくことにする。
真っ茶色の温泉で生き返り、以外に美味かったひなびた食堂で昼食を食べ、
高速で一路浜松へ…。

19時前には帰郷して精算しながら晩飯を食って解散!
いや~疲れたけど、楽しかったなぁ~!また行こうね~!みんな!

対面に見えるゲレンデは野沢温泉か?
【2008/02/19 00:57 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
寒い時期のサーフィンはものすごくテンションが上がりません…。

しかし、おNEWのウエットスーツが届き、それを試してみたいのと
最近何故だか海テンションの高い嫁に促され惑星Pへ…。

駐車場でセンセ、まみねと合流し海へ…。
北西風やや強く、モモ腰セット腹くらい?

さてNEWウエット『プラウド』の威力やいかに!
これはネットでフルオーダー39,000円の格安のウエットですが、
柔らかくて動きやすく全然寒くない!!

これはイイですよ!!自分的に首周りが結構苦しいってのが今ひとつですが
それは慣れるんじゃないかなぁ…と期待して◎!

安くて早くて動きやすく温かい!
冬のサーフィンがチョットだけ好きになりました。(チョットだけよ…。)



センセもウエット揃えましょうよ~!



スコーピオンデスロック(サソリ固め)をかけても動きやすい!
【2008/02/10 23:41 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 7 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]