忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:58 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
いや~!久しぶりのブログアップですな!

波なし!ネタなし?(ウソつけ!)でサボりすぎです!

しかし毎日暑いですな!これで波さえ良ければ本物の夏!なのですが…。

そんな中、先日仕事の道具を買いにホームセンターへいったところ
アウトドアコーナーの横で、とても他人とは思えないコイツに遭遇!

『ガリガリ君』のカキ氷機!

カキ氷機は実家に30年モノがあったのだが去年あたりから姿を消してしまったので
嫁に怒られるのを覚悟で衝動買い!!

さて皆さんは何味がお好きですか?

シロップは実家の横の酒屋さんで毎年、黄色と3色買っていました。
(あえてイチゴメロンレモンと言わないのは、決してそんな味がしないから!)

しかしワタシがホントに好きなのは『カルピス』シリーズ
普通の『カルピス』も好きですが、最近は『グレープフルーツ味』やら『白桃味』、
昔からある『オレンジ』『グレープ』もあり、まさにパラダイス!(なんのこっちゃ?)

みなさん!また用意して海に持ってくでね!
楽しみに待っててね~!

マイカップ、マイおさじ、またはマイ氷を用意してきた人は
優先的に『おかき』いたします。


兄弟みたいでしょ!



カルピス最高!!!
PR
【2007/07/27 21:04 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 10 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
10年半に渡り、走り回り頑張って稼いでくれた我が愛車!

仕事内容が変わってきて、道具や製品を濡らせないようになり
トラックでは限界が…。

6月30日をもってサヨナラすることになりました。

さすが国産だけあり、故障など10年でほとんど無し!
エンジンも今だ絶好調でブンブンだ!

格好イイ悪いは置いといて、ハワイのサーファーみたいに
荷台のヤグラにサーフボードを載せてサーフィンに興じる自分が結構ステキ!
なーんて勝手に思いこんで…。
(個性的ではあるんじゃない?他に見たこと無いし。)

10年16万km!

よく頑張ってくれました!やっぱ切ないね…。

一応、下取りで取ってくれたので、誰かが乗るのかなぁ…。
もう何年も走れる訳じゃないと思うけど、もう一踏ん張りガンバレ

なかなか可愛かったオレのダイナ!





【2007/07/04 20:54 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 5 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
先日アップしたものは祝辞でした。

今回は弔辞です!これも聞き逃せませんぞ…。

画面をクリックしてね!
【2007/05/23 23:50 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
齢(よわい)40にもなると流石に仲間はほとんど既婚者ばかり…
(帰ってきたヤツも多いが…)
結婚式に呼ばれることより、お葬式のほうが多くなってきた…

20代後半から30代前半当時、結婚式の余興といえば『オレ』!
みたいなところもあり、大体なにかヤラされていた。

結婚式なのに『天城越え』やら、余興司会進行…

評判が良かったのが、兄貴の友人の結婚式でみた
『白波五人男』の余興!
それをパクって進化させて自分の友人達の結婚式で披露していた。

これがお爺さんお婆さん世代に大好評で、いつも?賞賛をうけていた。

しかしこの動画をみて、こんな来賓の皆様がいらっしゃったら
もっともっと盛り上がったんだろなぁ…と思わされました。

どっかでやりたいなぁ…誰か結婚しないかなぁ…!

この画像をクリックしてね!オモロいよ!


兄貴のコメントにあった『中村屋』?
ド笑えたのでアップします。
【2007/05/22 21:50 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 7 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
さて!自分のまわりには意外?な反響をおこした

『ビリーズ ブートキャンプ』

一応先日、最終プログラムまでは終わりました。

てことで結果報告!!!

体重2kg減…体脂肪…よくわかりません…。

感想は……ビリー兄貴!!!こりゃ続かんって!!
こんなもん毎日やってたら、そりゃ筋肉はつくさ!!

しかしね!キツいのよ!たった1人でTVの前でもくもくと…
毎日できる訳ね~じゃん!

自分は普段からスポーツクラブに通って、似たようなことしてました。
それでもキツいのよ! 『ビリーバンド』がツラいのよ…。

一般の、家でゴロゴロしてるような主婦がまともに出来るシロモノではありません。

ですが!!!少しづつでもやり続けることが出来るのならば!!
これはキキますよ!!お腹も割れるはずです!

実際『ブートキャンプ』をやりはじめ、コ○ミスポーツクラブの
『ボディパ○プ』や『ボディアタッ○』に出たときに
これまでキツかった腕立てや腹筋が驚くほど楽になりました。

ですからこれからは『ブートキャンプ』とは上手に付き合ってゆくことにしました。

前述した通り『毎日』はムリです。
通ってるジムのお気に入りのクラスがない日や、仕事が遅くなり行けなかった日に
『応用プログラム』『腹筋プログラム』をやれば
身体がかなり変わって来るはずです。

にむけ、もうひと頑張りしてみますか…。




【2007/05/20 21:10 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 6 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
ふと立ち寄った某大型ドラッグストアー杏○堂!

べつに欲しいものがあった訳でもなく店内をブラブラと…。
おいおい…変なモン見つけちゃったよ!

『カレーラムネ』 と 『わさびらむね』!

ん~…想像がつかん!!

あの甘いラムネがカレー味???
おいおい!らむねがツーンと、わさび味???
てことで嫁と試飲してみました。

まず『カレーラムネ』!!
カレーは飲み物!!を自負する私としては意外にイケるのでは?
とタカをくくってていたのですが……。

『マズい…!』

甘いラムネの味の後にカレーの風味が押し寄せてくる。
嫁は一口で『ムリ!』  リピーターがいるとは思えん味だ!
ネタでつくったとしか思えん…。

つぎに『わさびらむね』!!
最初はこちらのほうがムリっぽかったのですが…。
『カレーラムネ』を先に飲んでしまったせいか?
案外フツウに感じてしまった。
べつにツーンとも来ないし風味もイマいち…。

どちらも微妙…私的には『なし』ですな!

【2007/05/14 07:02 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 14 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴

はじめて1週間で、見よ!この腹筋!!!

【2007/05/11 22:19 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 16 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]