忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/08/21 19:12 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
年末に実家の家の前で小中高と同級生の女の子(いや女の人)の
ともさんに声をかけられた。

ともさん『よしおちゃん!1月5日行く~?』
オレ『ん?何かあるの?』
ともさん『小学校のタイムカプセル開けるらしいよ!』
オレ『うっそ~!いくいく!』
ともさん『私、仕事で行けないから貰ってきてくれる?』
オレ『お…おぉ…い…いいよ!』

てなわけで28年ぶりに我が母校
『浜松市立富塚小学校』に行ってきました。

今回開けるタイムカプセルというのが、富小創立100周年の記念に埋められたモノ!

したがって100周年の時に在校していた
1年生から6年生までの人の分しかはいっていない!?と思われる。
自分はというと何か書いたことも入れたことも覚えちゃいない…ダメな人。

埋めた時の西暦が1975年…2ヶ所に埋めてある。
1つが1999年に開ける予定だったもの(もう8年も過ぎてるよ!おい!)
今回はこれを開けた!
もう1つの方は100年後!つまり2075年に開ける予定(打刻が打ってある)
しかしそのころにゃ誰も生きちゃいね~っての!

自分達が1年生になる前の6年生…つまり入れ違いの卒業生(実は兄がこれ)も
『書いて入れた記憶がある』と何名か来ていたようだ。
もう1つのほうに入っていたとなると可哀想だなぁ…。

さて集合時間の10時に学校につくと、すでに何百人という人・人・人!

おまけにテレビ局や何故かお笑い芸人の『やるせなす』の2人もゲストで来ている。

僕らは当時1年生!今はみんな40歳…。
まあ髪の毛がすっかり…というヤツや自分と同じくメタボリックなヤツ!
よくイジメられたアイツや、ほんのり好きだったあの娘(は来てなかったなぁ)やら
ホント懐かしい顔ばかりだった!

当時あまり仲の良くなかったヤツ、コイツ俺のこと嫌ってたなぁとか
喧嘩してわだかまりが残ったまま別れた友人とかもいて
最初は気まずいなぁなんて思ってたのは自分だけだったようで、
久しぶりのみんなは、ホントいいヤツばかりだった。

いろんな意味で2008年のスタートを切るいい切り替えができた気がした。

夏には同窓会も予定しているらしい…!楽しみです!

今回集まった当時1年生!いま40歳…
いやはや時の流れというものは残酷なもので…(笑)。
PR
【2008/01/05 15:34 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
みなさん! あけましておめでとうございます!
と…いーますか、ご無沙汰しております。

ブログをサボりたおして早3ヶ月…。
ジムも辞め、寒さでサーフィンにも行かず(寒さには人一倍強いはずが…)
すっかりメタボリックボディに戻ってしまいました。

3mmジャージしか持っていないので、そろそろセミドライでも新調しようかと…。
年も明けて心機一転ジムにも復帰!しようかと…。
駅伝以来ほとんど走っておらず、少しずつ走り始めようかと…。
ブログを、もすこし更新しようかと…。

言うだけはタダじゃん!と開き直り新年のご挨拶とかえさせていただきます。
今年もみなさん仲良くしてくださいな!ヨロシクお願い致します。

【2008/01/02 23:54 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴


とうとう明日に迫った駅伝大会!

元気一発!!ということで今夜は

飛騨牛サーロイン100g1360の肉をドカッ?と380g!!
5,000円!!


全部食べたわけじゃないけど、250gは食べたかな?
極上の肉で元気モリモリ!!

明日は頑張るぞ~!!
【2007/10/06 19:52 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
朝8:30に街なかでチョイ仕事…。

じゃあそれまで!と朝イチに砂丘へ…。

腹腰セット胸?くらい…タル~い波だが、たまのセットはワイド気味。

レギュラーへのボトムターンが少しずつ出来るようになってきた。
その分?グーフィーへの課題が浮き彫りになっている。
これまで曲がらない板を右手でレールをいれて強引に曲げていた。
あれ?てことはオレはまだ1度もグーフィーにボトムターンしていないことになる。
それではイカン!てことで、これからの課題はグーフィーのボトムターンだ!

あみごが、いいライディングをするようになっている。
先週の伊良湖の大会ですっかり自信を取り戻したか?
大会前まで板が合わないだの、モチベーションが上がらないだの
ウダウダ言ってたのに、別人のようである。

2時間楽しんでチョイ仕事へ…ササッと済ませすぐ戻る。
みなさんも上がってきたので駅伝メンバーを誘って
来たる10月7日『浜名湖リレーマラソン』の本コースを走ることに!

なるさん、センセ、まみねと4人でまず折り返し点までコースを説明しながら歩く。
折り返しから軽く走ってウォームアップ…てゆーか気温30℃ですでに汗だく!

タスキ受け渡し地点に戻り、タイムアタックしてみることに!

春の佐鳴湖駅伝のタイムが13分40秒…
大会まであと2週間の今の時点でとりあえず15分は切りたいところ…。

よーいドン!で、なるさんが飛ばす!
橋を渡るまではついて行こうと思ったが、手前でペースダウン…。
センセにも置いていかれたが、自分のペースを守ることに集中。

しかし暑い!おまけに海上がり(と言い訳をさがす)で体が重い…。
なるさんもセンセも見えなくなったが、後ろから足音が聞こえる。

お!まみね、ついて来てる?コイツには負けたくない!!と思ったが、
折り返し点前でかわされてしまった。

さあどうする…2日前一緒に走ったときは全然オレのほうが速かったのに…。
絶対ペースダウンしてくるはずだ!
それまで自分はマイペースを守って絶対抜きかえしてやろう。
(と女の子?いや女の人相手に大人気ない)

と思って折り返しを回ると、まみね、いきなりペースダウン…。
なんだよ……ならば!と後は時計を見ながら自分との勝負!

半分(1500m)地点あたりで時計を見ると6分30秒…。
前半と同じペースなら13分かぁ…しかしそれは絶対ムリ…。

暑いわ体は重いわで、気を抜くとすぐ足が上がらなくなる。
足が上がらないなぁと感じたら歩幅を小さくしてピッチを上げたり、
少し余裕?がある?と感じたらガシッガシッと大きいストライド
(ストライド?歩幅?使い方あってるかなぁ?)
で走ってみたり、いろいろ試してみる。

自分は体重があるので、ガシガシ野口みずき系より高橋尚子系の走り方のほうが
足への負担が少なくて、向いてる気がする。

1度タスキをもらう中継点を通りすぎる時点で、丁度なるさんはゴール!
自分はあと400mもある。

その時点で12分40秒…15分切れるか??

ニックき小山を回ってあと200m!自分なりにラストスパート!?
(周りから見りゃ変わってない)

ゴール!!!タイムは14分57秒!15分ギリギリ切ったぁ!

暑さと海上がりを考えればヨシ!と自分に言い聞かせる。
しかし不安が残るなぁ…。

まだまだ走りこみが足りん!!!あと2週間!頑張るぞ!!
【2007/09/24 18:00 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 7 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴

今日は、1日かかると思われた(ホントか?)仕事が午前で片付いたので
あまりの暑さに、たまには!と川に行くことを決意!

本日休みの嫁に『川行くぞ!水着を用意して待ってなさい』と電話する。





海パンにTシャツ、バスタオルとタッパーをトランクにつめて一路
『あたご』へ

このバイク、荷室がドえらい広く、メットはフルフェイスが2個と
ディバッグくらいなら楽勝に入る。(ちなみに野球のバットも3本くらい入ります)



最初に寄ったポイントで石の上でチータファイブ???



よくイルカが出してる『アクアリング』??に挑戦してみる。
まず息を目一杯吸い込んで、半分ほどはきながら身体を水底へ沈めます。
沈んだら残りの空気をバフッとはき出すと、たまに成功します。
下の写真は失敗例です。



嫁は少し成功して見えますが、まだまだです。



次はポイントをかえて飛び込みに挑戦です。

嫁は中段からトライです。
両手を広げキリスト様のようです。


なかなか高いので躊躇している図です。
下から見るとたいした事なさそうですが、いざ上に上がるとビビります。



飛び込み!?というより明らかに落ちてます。
イメージは『前回り受け身』なのですが失敗です。

海も大好きですが川も涼しくていいですな!

【2007/08/17 00:06 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
サーフィン撮影をしていると東の空にすんごい光景が!

夏の雲積乱雲好きだなぁ圧倒的な存在感!

思わずカメラを向けました!








【2007/08/14 19:59 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
昨日今日と昼メシは最近naluアニキが見つけた

『Johnny's  JAWAIIAN  BURGER』へ!!

日系ハワイアンのおじさんと、とても美しいお姉さんで頑張ってる店!

昨日はDXチーズバーガーセットにスパムむすび!
今日は朝メシ抜きの勢いでクラシックバーガーセットにマヒマヒバーガーとスパムむすび!

いや~しかし美味い!!!
至福の時とはこのことです!!

雰囲気ヨシ!味ヨシ!お姉さん美人!!

最高です!!







【2007/08/12 21:27 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]