忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 08:37 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今朝も西へ…
環状線からバイパスにのり波チェック。

ナミナイネ~!

去年大会でお逢いできたケビン・コネリーの言葉が思い出される…。

ひざセットももくらい?
てことで今日は水デジを胸に忍ばせ入水。

いつもとは違う角度から撮れるのでオモロい。
しかし連写できないためシャッターチャンスが難しい。
望遠付きで連写できる水デジないかな~!



タマのテイクオフ!




分かりにくいが、あとむ氏
PR
【2007/06/29 17:22 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
最近KONAMIをサボりたおし、仕事がやや遅めの日は海ばっかの日が続いている。
先週、嫁が結構休みが多く『海にいきたーい!』というのでこうなっている。

早寝(9時消灯)早起き(4時前起床)に慣れてしまった。
昨日も4時過ぎには海にいたし、今日も…。

昨晩あみごから『明日も鬼朝イチですか?』とメールをもらい
(鬼の様に早く起きてサーフィン?まちゃまちゃに『はぁ~』とか言われそうです)
ヨシ!と鬼朝を決意!

3時半に目覚ましをかけ4時過ぎには海に着く。
しかし上には上がいるもので1番乗りはしたことがない!
まだまだ甘いですな?

しかし人の少ない海はいい!
私のような初心者は人が多いと避けられず危ないし、
イイ波は大体上手い方に持っていかれるし…。

さて波はというと最近イイ状態がつづいている。
腰腹セット胸くらいの遊べる波がコンスタントに!
ちょっと上達してる感じもするし???

もうちょっと朝イチサーフがんばってみよう!かな?と思う今日この頃です。


仲間うちの鬼朝番長あとむ氏!




鬼朝ではないが毎日頑張るふくちゃん!

【2007/06/27 19:22 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
今朝は少し遅出…5時半にいつものポイントへ。
ビーチが見えた瞬間!遅出を後悔…

無風面つる胸肩!こんなの久々に見るなぁ!と思うほどのグッドウェーブ!!

しかしモノスゴイ人、人、人…。
テイクオフしようとしてもインサイドに人だらけで結構アブナい。
周りに気を付けながら何本かイイのを取れた。

そのうち風もないのに面がヨレだす…。
波はと言えば速くてダンパーちっくな波になり大苦戦!

ああ早起きしていれば…後悔な朝でした。

naluさん
【2007/06/24 12:48 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 11 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴

今朝はサイズアップ情報により3時半に目覚ましをセット!
4時すぎにはビーチに…。

デカすぎるよ…西風強くチョッピーでセット最大アタマ半近いのも…。

でも地形の影響か?ゲットは出来そうな雰囲気なので
ショートの方2人が入るのを見てトライすることに!

セットを2.3発喰らったが、案外巻かれずにゲット成功!
アウトに出るとサイズはあるが結構タルい感じ。
ピーク近くを狙わないとパドルの遅い自分はテイクオフ出来ない。

頭サイズをなんとかテイクオフ!
レギュラーに気持ちよく走って珍しく上手にプルアウト!
ん~!イケてるぞ今日のオレ!誰も見てないけど…。

と調子にのって今度はグーフィーに走るが、あえなくつかまりワイプアウト…。
そこからハマッた!ゲット出来ない…。1度諦め岸に戻る。

そうこうしてnaluさんが現れ、再度チャレンジ!
だんだん風も弱まり、サイズも落ち着きだす。

naluさんノリノリで乗りまくり楽しそう!やっぱ上手い!
自分もレギュラーに1本、つかまりそうなのをギリギリ抜けれたのが最高にシビレた!

今日は最高!◎!!!


ストレッチにヨガを!

【2007/06/23 20:39 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
今朝も昨日と同じポイントへ…。

今日サーフィンデビューするというめぐちゃんと5時にPで待ち合わせ。

無風面ツル!サイズひざモモでデビューには、もってこいのコンディション。
人も少なく、嫁と2人でめぐちゃんにレクチャーしながらサーフィン開始!

悪戦苦闘、奮闘努力しながら頑張るめぐちゃん!
もともと根性は折り紙つきなので休ませずスパルタで!
そのうちに、やまちゃんも来てくれて3人で交代で指導。

優しいのは最初だけよ!あとは自分で努力あるのみ!
入った数だけ上手くなります!ガンバ!

やまちゃん!足は大丈夫そうだね!
【2007/06/20 22:57 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 5 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
昨夕の波がエラく良かった!とのことで残り波を期待して仕事前サーフ!
惑星に行こうと思ったが、レンタルDVDの返却を兼ねて今日は西へ向かう。

Pに着くと『昨日の夕方、最高だったよ~』と小憎らしい言葉をはくタマちゃんに逢う。
タマに負けじ!と急いで用意をしてビーチへ!
いいかげん歩いたとこでリーシュを忘れたことに気づき車へダッシュ!
(くそー!!!タマのせいだ!!)と人のせいにして早くも汗だく!

さて波は?いーーーじゃん!!腰腹くらいか?セットは胸くらいのも!
しかしロングが1人もいねーよ…。
メインのポイントはショートの方でごったがえしてる。

タマちゃんを暫し撮影して、さあ次はあとむ氏yoshikiさんだっ!と思ったら
カメラがバッテリー切れ…(くそー!嫁のせいだ!)とここも人のせい!

皆さんに迷惑をかけないように、まさくんと西のはずれで入る。
面ツル!セットはタルめの胸サイズが入る!

テイクオフしてターン!上って下りて上って下りて!こんな動き出来たっけ?
と思えるようなのを数本(なんだ!数本かいっ!)。

かなり楽しんで今年のベストラーイド!!ベストウェーブ!!で◎!


波乗りタマゴローのフルレール?
【2007/06/19 14:06 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 6 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
今日は昨日につづき惑星Pへ…。

朝イチ満潮パンパンで、サイズもなく膝セットもも腰程度…。
風も入り皆さんどんどんお帰りになる。

メインポイントの皆さん撤収後、人も減り潮もひきに入り
岸までつなげるのも入ってくるようになる。

すると人が少なくタルい波好きな嫁がえらく気に入ったようで
海から上がろうとせず、結局4時間半も粘るハメになった。

帰りは朝モック(朝イチ杢屋)でうどんとそば!安くてイイんだよね~!

の帰りにソフトボールの試合でもやってないかな~と近所の和地山公園へ…。

そしたら運よくインターハイ東海大会男女の決勝の場面に遭遇!
男子は飛竜(静岡)VS豊川(愛知)!女子は東海学園(愛知)VS多治見西

嫁も学生時代ソフト部、自分も一昨年まで市の連盟でソフトボールをやってたので
二人でウンチクぬかしながら観戦!

男女とも決勝らしからぬ一方的な展開になり、
猛烈な睡魔がおそってきたので帰宅して爆睡!な1日でした。○!

ハング5をきめるお上手なかた!
【2007/06/17 22:05 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]