忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
朝8:30に街なかでチョイ仕事…。

じゃあそれまで!と朝イチに砂丘へ…。

腹腰セット胸?くらい…タル~い波だが、たまのセットはワイド気味。

レギュラーへのボトムターンが少しずつ出来るようになってきた。
その分?グーフィーへの課題が浮き彫りになっている。
これまで曲がらない板を右手でレールをいれて強引に曲げていた。
あれ?てことはオレはまだ1度もグーフィーにボトムターンしていないことになる。
それではイカン!てことで、これからの課題はグーフィーのボトムターンだ!

あみごが、いいライディングをするようになっている。
先週の伊良湖の大会ですっかり自信を取り戻したか?
大会前まで板が合わないだの、モチベーションが上がらないだの
ウダウダ言ってたのに、別人のようである。

2時間楽しんでチョイ仕事へ…ササッと済ませすぐ戻る。
みなさんも上がってきたので駅伝メンバーを誘って
来たる10月7日『浜名湖リレーマラソン』の本コースを走ることに!

なるさん、センセ、まみねと4人でまず折り返し点までコースを説明しながら歩く。
折り返しから軽く走ってウォームアップ…てゆーか気温30℃ですでに汗だく!

タスキ受け渡し地点に戻り、タイムアタックしてみることに!

春の佐鳴湖駅伝のタイムが13分40秒…
大会まであと2週間の今の時点でとりあえず15分は切りたいところ…。

よーいドン!で、なるさんが飛ばす!
橋を渡るまではついて行こうと思ったが、手前でペースダウン…。
センセにも置いていかれたが、自分のペースを守ることに集中。

しかし暑い!おまけに海上がり(と言い訳をさがす)で体が重い…。
なるさんもセンセも見えなくなったが、後ろから足音が聞こえる。

お!まみね、ついて来てる?コイツには負けたくない!!と思ったが、
折り返し点前でかわされてしまった。

さあどうする…2日前一緒に走ったときは全然オレのほうが速かったのに…。
絶対ペースダウンしてくるはずだ!
それまで自分はマイペースを守って絶対抜きかえしてやろう。
(と女の子?いや女の人相手に大人気ない)

と思って折り返しを回ると、まみね、いきなりペースダウン…。
なんだよ……ならば!と後は時計を見ながら自分との勝負!

半分(1500m)地点あたりで時計を見ると6分30秒…。
前半と同じペースなら13分かぁ…しかしそれは絶対ムリ…。

暑いわ体は重いわで、気を抜くとすぐ足が上がらなくなる。
足が上がらないなぁと感じたら歩幅を小さくしてピッチを上げたり、
少し余裕?がある?と感じたらガシッガシッと大きいストライド
(ストライド?歩幅?使い方あってるかなぁ?)
で走ってみたり、いろいろ試してみる。

自分は体重があるので、ガシガシ野口みずき系より高橋尚子系の走り方のほうが
足への負担が少なくて、向いてる気がする。

1度タスキをもらう中継点を通りすぎる時点で、丁度なるさんはゴール!
自分はあと400mもある。

その時点で12分40秒…15分切れるか??

ニックき小山を回ってあと200m!自分なりにラストスパート!?
(周りから見りゃ変わってない)

ゴール!!!タイムは14分57秒!15分ギリギリ切ったぁ!

暑さと海上がりを考えればヨシ!と自分に言い聞かせる。
しかし不安が残るなぁ…。

まだまだ走りこみが足りん!!!あと2週間!頑張るぞ!!
PR
【2007/09/24 18:00 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 7 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<9月30日波乗り | HOME | 遠州リレーマラソンのコース>>
コメント
練習会、お疲れ様。
こちらのブログに返信書いといたでね。3時間切りは一人平均12分45秒なので貯金と借金?のバランスだね。

そういえば今日「Nちゃ」にエコパのフルマラソンの話したんだけど結構その気になってた?よ。で、おしょう誘ってみようって感じで・・
駄弁りながら走れるフルは、のんびりペースで気が楽だしエコパのフィールドに立てるのは気持ちがいいよ。
他にも参戦者募集中です(笑)。
【2007/09/24 21:58】
WEBLINK [ URL ] NAME [ bear #9b119a6435 ] EDIT [ ]
そういえばクラウンメロンと法多山だんごも食べれるよ(笑)。
【2007/09/24 22:07】
WEBLINK [ URL ] NAME [ bear #9b119a6435 ] EDIT [ ]
昨日は、前半行けるだけ行って、折り返し後はかなりペースダウンでした…。
あと2週間だね…。
頑張れるだけ頑張るモンッッ☆
少しでも、おしょとの差が縮まるよ~にッッo(≧∇≦)o
【2007/09/24 23:32】
WEBLINK [ ] NAME [ まみねぇ. #92d25eb8eb ] EDIT [ ]
フ!フルマラソン!!は無理です!膝に人工じん帯が入ってて、とても長距離には耐えられません。
練習でも10kmを超えると膝が重くなって何日か調子が悪くなります。
5kmまでかなぁ…私の場合…
【2007/09/25 06:26】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
ガンバレ!最大のライバルよ!
オレも14分切りたいなぁ…。
【2007/09/25 06:31】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
べ、別人のよう??ほんとー??なんだかめっちゃ嬉しいですっ♪♪
そいえば、ウダウダウダウダ言ってたなぁー、あー、情けない!!
さぁ、走るぞぉ~。ウダウダ言わず走るぞ~。でも不安だYO!
【2007/09/25 14:29】
WEBLINK [ ] NAME [ あみ~ゴ #990efdc077 ] EDIT [ ]
大会後毎朝、海へ向かってる時点で違うでしょ!
海に対する前向きさが見えます。
少しだけその情熱をRUNのほうに向けてくれると助かるんですが…。
あと2週間しかないぞよ!
伊豆トリップでも走ってくるように!
【2007/09/25 18:10】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]