忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:14 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
『ばとん』??が周ってきました。

そうKさんから初バトンいただきました。
【指定バトン】
回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答える。
また、回すときは次の相手にテーマを指定する。
『ラーメン』を指定されましたのでやってみます

自分にとっての『ラーメン』とは?

ホントに『ラーメン』が好きです。ないと困るものです。
1日3食では、さすがに飽きるだろうなぁ…
でも1日1食なら絶対飽きない自信があります。

どんな『ラーメン』が好きか?

その日の体調などで違うのはありますが、さっぱり醤油味が好みですな。
それに麺は細めんでなきゃ…。
最近はいろんな上等なものが入って1つ1つの具は美味いが
どうもバランスが悪く、また食べてみたいと思えるものが少ないように感じます。

で!どこの『ラーメン』が美味いか!

自分の中での1番は、最近知った舞阪の『浅草軒』!!
さっぱり醤油味でダシが魚でとってあると思うが、これが自分にはメガヒット!!
昔懐かしい味ってゆーの?とっても美味しいです!!

他には近所にある泉町の『藍麻翔(あいましょう)』!
もともとお蕎麦屋さんだったのがラーメン屋さんに転向!
スープに背脂が浮いてるが、こってりではなく意外にさっぱりしている。
煮たまごも良い!夏場(べつに夏場でなくてもメニューにはあります)には
『つけめん』もお薦め!夏バテで食欲が無くなったときに助けてもらいました!

しかし今1番食べたいのは、今は無き『新華亭』のラーメン…。
20年くらい前まで和合町の高台自動車教習所の横にあった。

ガキの頃から外食といえば『ラーメン』!『新華亭』!
なんとかの1つ覚えみたいに、そこばかりだったが嬉しかったなぁ。

おじさんもおばさんも今じゃかなりのお年よりのはず…。
向宿で息子さんがやってるらしいとか噂を聞いたこともあるが幻のまま…。

あ~食いて~な~ラーメン!!

よし!今から行ってこよう!!
PR
【2007/03/31 21:17 】
CATEGORY [ 今日のおしょう ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<オフショア爆風顔シャーいや~ん! | HOME | とんひろ>>
コメント
おしょさん、やはりいいとこ知っててんだぁ!2軒、近々にでも行かせて戴きます!・・・うっ、食いたくなった・・・。因みに、うちの会社の近く掛舞線新橋郵便局前の「華楽」は、結構旨いですよ。お勧めです。
【2007/04/01 23:20】
WEBLINK [ URL ] NAME [ そうK #92c7d219a0 ] EDIT [ ]
あざーす!
『華楽』!行ってみます!!
美味い店…他にはアリーナ横『荻窪ラーメン18番』や人気店旧松菱横『竜』ですね!
また一緒に行きましょう!
【2007/04/02 05:31】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae4bf6b ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]