忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 19:12 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
最近いろいろ大変で…

雨降りでさみーし、テンションが上がらないが、嫁にせかされ海へ…

駐車場に着くと、みなさんどんどん上がってくる…
『ポイントブレイクでかなりイイの入るけど人がいっぱい!』

駅伝練習のための体力を残しておくか海に入るか悩んだが、結局入ることに…

さて波はかなりイイ!フラットな状態から胸サイズのセットが入る。
おじさん達の集中撃のイジメにあうが、負けるもんか!

水温が高いので、まだまだ海パンでイケそうです。
いい波だったな~!○!

ウエストファリアのかた


ISOくん


ちょっとチューブを抜けてる様に見えませんか?気のせいです…


ん~

PR
【2007/09/30 21:50 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
今日は台風9号のうねりを期待していたのだが…

朝いち満潮パンパン…サイズもそれほど上がらず、おまけに強い東風…
雨もパラつきテンション上がらず、まず撮影しようとビーチへ…

激混み、激戦でアブないシーンも多かった。
次第にサイズもセット胸くらいのも入りだすが、
人が多すぎて走れそうにもなく、今日は断念!

ま!たまには撮影だけってのも…。

【2007/09/02 14:22 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 5 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
この日は最近通ってるポイントへ…

昨日は仕事の都合で現場に近いTポイントで入った。
波は最高だったがチンクイの猛攻撃に遇い、まるで『電気風呂』!!

こっちのポイントなら!?と多少期待したのだが、やはり『電気風呂』…

波はイイのに!!これじゃあ長い時間は入れないよ!


さて私がチンクイ対策として実行していることです!
海に入ってる間にカユかったり痛かったりしても、できるだけ触らない!
(できるだけ!です…やっぱカユいから掻いちゃうよね…)

で!海から上がって全身を水で流して水分を拭き取ったら
刺された?であろう部分?いや!その周り全体を『ムヒ』で塗りたくります!

特に昨日はヒドかったので腕、脚、腹など塗らないトコがないほど塗りたくりました。
(これだけ塗ると、あとはクーラーがいらないほど寒くなります。)
そのあと少しでもカユいトコが出たら、その部分を再度塗ります。

それだけやっておくと夜(チンクイの症状は夜、寝る頃に出やすい気がする?)
カユみもなくスッキリ寝られます。

しかし刺されてからの反応が早い方もいまして、海から上がった頃には
赤いブツブツが出ちゃってる人にはこの対処法は手遅れな気がします。

私が使ってるのは株式会社池田模範堂の『液体ムヒS』です。
某大型ドラッグストアで1番主力で売ってるヤツです。

コイツのおかげで被害は最小限に留めております。
個人差はありますが、これ結構効きますよ!


チンクイにやられたコトがない!と言ってたTommyちゃんでしたが
この日はさすがに…『電気風呂』初体験だったようです。







【2007/08/27 20:35 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
今日も昨日と同じポイントへ…
内海にするか迷ったが、昨日よりサイズダウン傾向にある!
という某波情報サイトを信じ、とりあえず向かってみる。

胸肩くらいか?割れにくそうだが良さそうだ。しかしまだセットを見ていない。
みんなにメールを流してる間にセットが入る。

おおおっ!頭越えワイドっすよ!さすがにこれには乗れないだろう…
しかしセット間が長い…10分以上あるか?しばしフラット…
かと思えばワイドな頭越え!
ゲットは出来そうなので一緒についたBEARさんと入水。

写真はホンダ君の友人の歯科医のセンセ


さて…いざ入ろうとするが頭サイズはあろうかというショアブレイクに大苦戦!
何度も跳ね返され1度岸にあがる。
『おまえみたいな素人は入るな!』と言わんばかりの極悪ショアブレイク!
息を整え、再度チャレンジ!苦戦しながらなんとかゲットできた!

アウトに出てはみたが、やはりセットがデカイ!
何も乗れずにセットをやり過ごしていると、そのうちオバケ級のセットが入ってきた。
1本目をなんとかやり過ごしたが2本目がヤバめ!!!

必死にパドルアウトするが、ぎりぎり喰らいそうなタイミング!
目の前に頭半はあろうかという反り立つ壁が迫り来る!!
ぎりぎりかぁーーーってとこで板ごとボトムへ叩きつけられた!

バカな俺は何故か板を意地でも放さない!
板をガッシリつかんだまま、味わったことのない回転をさせられやっと板を放す。
そのあと体が海底に引きずり込まれた。

数秒我慢するが体が海面に浮いていく気配がない…
ここであせってしまい、もがきながら水を飲んでしまった。

いよいよヤバい!!

上下が、わからなくなってると思いリーシュを辿って浮上を試みる。
1たぐり、2たぐり…おい!まだかよ!!とか思いながら続ける。
5たぐりくらいした時にやっと明るくなってきたのを感じ、
一気に海面へ出てプハーッ!!

心臓バクバク!ここで次のセットが来てたら間違いなく(ご愁傷さま)でした。
このあと1時間くらいはヘタレが入って1本も取れず…
肩をガックリ落としてセットが来てはパドルアウトして逃げる!を繰り返す。

そうしてるうちに久々登場のモイチ君や鷹がきて、ちょっと落ち着いてきた。
『セットどヤバいら~』、『板折るなよ~』なんて話しながら2本くらい取れた。

またセットをやり過ごした後、鷹が『おしょー!モイチさん板折れた!』

な~に~!やっちまったな!!

ガテン系当て込み大好きな彼ならこうなる可能性は極めて高い!
naluアニキが救助に向かうが、逆にアニキがハマッちまったらしい。
何とか自力で岸にたどり着いたモイチ君曰く『マジ!死ぬかと思った』
アニキも救助に向かったまま上がってしまった。

自分も1本取ったら上がろうと決意!
頭オーバー(これでも小さいほう)くらいの、ややメロー気味なのでテイクオフ!
おおきなショルダーだなぁとか思いつつボトムに下りたとこで
鷹の友人のショートの彼の前乗りをしてしまったことに気付き、
『ごめーん!』と謝りつつインサイドまで乗って帰り終了…

岸に上がり車に戻るとnaluアニキから『ホンダ君も板折ったって!』ですと!
だって彼の板、頑丈なモールド素材じゃないすか!!
あとで本人に聞いたら凶悪ショアブレイクにやられた!ですと!

事件は続く…

おしょ’s Barの準備をしてnaluアニキと談笑していると
『すいませーん!友人の板だけ岸に流れ着いて本人見当たらないんです』
と若いショートの兄ちゃんが助けを求めにやってきた。

マジ!!!

すぐにみんなで海を探す!!かなり東のほうで、らしき人影をみつけ
『あれじゃねーか?』と近くの岸まで駆け寄る!!

ロングの板に2人乗り!よし!助かった!
しかし頭オーバーはあろうかというショアブレイクに
なかなか上がって来れず苦戦している。

なんとか足の着くところまで来たところで仲間が駆け寄り救助!
よかったなぁ~おい!
アウトのセットでリーシュが切れて板だけ行っちゃったらしい。
ミドルまで泳いだが、もうダメだ!というとこでロングの方に助けられたとのこと。

車に戻りかき氷を食いながら、あらためて自然の脅威を思い知らされた1日でした。


【2007/08/19 16:02 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 14 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
昨夜の波情報によると台風8号のうねりが入りサイズアップ!!
とのことだったので仕事前朝いちサーフを敢行!

サイズがあがるとメローに割れだす某ポイントへいく。
面ツル胸肩くらいで割れにくそうだな~と用意をしてると、そこにセットが入った。

頭オーバーワイド系で少しビビる…
が、台風うねりの特徴である長いセット間のためゲットは出来そうなので入水!
胸肩はあろうかというインサイドブレイクに四苦八苦してなんとかゲット!

さてセットはやはりトロッ速のどワイドで走れるところが無いので
やや小さめの逃げられそうなのを選んで楽しむ。

7時くらいにタイムアップで上がったが、そのころにはセットもメローになってきて
上級者がかなりロングライドして楽しんでいらっしゃった。

もう1時間入っていたかったな~。


Donnyさんテイクオフ!



インサイドの波で…



ここでもっとヒザを落とせばキレイにターン出来るのに…
まだまだなビギナーのワタシです。
【2007/08/18 12:34 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴


世間はまだお盆休み…
てこともあり自分の仕事もメニューを軽くしてもらった。

なので午前は修理待機…修理の電話さえなけりゃ仕事は午後から!
って海入ってりゃ電話は受けられないじゃん!真面目にやりましょう!!

で、今朝の波はといえば…面ツル…だが朝いち満潮パンパンで
割れにくいタル~い波…そこに人・人・人…ほんとワイキキみたいだ!

しかし毎日暑いですな!台風来ないかなぁ…







【2007/08/15 19:07 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 6 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
夏休みも終わり、今日からお仕事です。

でも4時起きで朝いちサーフ!のつもりでしたが
風が入りサイズも落ちテンションも下がり、風を幾分かわせる別のポイントへ移動!

ショートの方で激混みなので、あきらめて今日は撮影隊になる。

こんなに写真ばっか載せるのも久々です!
あとで送るでね~!みんな!
【2007/08/14 19:33 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 10 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]