忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/07/22 15:40 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今日も昨日と同じポイントへ…
内海にするか迷ったが、昨日よりサイズダウン傾向にある!
という某波情報サイトを信じ、とりあえず向かってみる。

胸肩くらいか?割れにくそうだが良さそうだ。しかしまだセットを見ていない。
みんなにメールを流してる間にセットが入る。

おおおっ!頭越えワイドっすよ!さすがにこれには乗れないだろう…
しかしセット間が長い…10分以上あるか?しばしフラット…
かと思えばワイドな頭越え!
ゲットは出来そうなので一緒についたBEARさんと入水。

写真はホンダ君の友人の歯科医のセンセ


さて…いざ入ろうとするが頭サイズはあろうかというショアブレイクに大苦戦!
何度も跳ね返され1度岸にあがる。
『おまえみたいな素人は入るな!』と言わんばかりの極悪ショアブレイク!
息を整え、再度チャレンジ!苦戦しながらなんとかゲットできた!

アウトに出てはみたが、やはりセットがデカイ!
何も乗れずにセットをやり過ごしていると、そのうちオバケ級のセットが入ってきた。
1本目をなんとかやり過ごしたが2本目がヤバめ!!!

必死にパドルアウトするが、ぎりぎり喰らいそうなタイミング!
目の前に頭半はあろうかという反り立つ壁が迫り来る!!
ぎりぎりかぁーーーってとこで板ごとボトムへ叩きつけられた!

バカな俺は何故か板を意地でも放さない!
板をガッシリつかんだまま、味わったことのない回転をさせられやっと板を放す。
そのあと体が海底に引きずり込まれた。

数秒我慢するが体が海面に浮いていく気配がない…
ここであせってしまい、もがきながら水を飲んでしまった。

いよいよヤバい!!

上下が、わからなくなってると思いリーシュを辿って浮上を試みる。
1たぐり、2たぐり…おい!まだかよ!!とか思いながら続ける。
5たぐりくらいした時にやっと明るくなってきたのを感じ、
一気に海面へ出てプハーッ!!

心臓バクバク!ここで次のセットが来てたら間違いなく(ご愁傷さま)でした。
このあと1時間くらいはヘタレが入って1本も取れず…
肩をガックリ落としてセットが来てはパドルアウトして逃げる!を繰り返す。

そうしてるうちに久々登場のモイチ君や鷹がきて、ちょっと落ち着いてきた。
『セットどヤバいら~』、『板折るなよ~』なんて話しながら2本くらい取れた。

またセットをやり過ごした後、鷹が『おしょー!モイチさん板折れた!』

な~に~!やっちまったな!!

ガテン系当て込み大好きな彼ならこうなる可能性は極めて高い!
naluアニキが救助に向かうが、逆にアニキがハマッちまったらしい。
何とか自力で岸にたどり着いたモイチ君曰く『マジ!死ぬかと思った』
アニキも救助に向かったまま上がってしまった。

自分も1本取ったら上がろうと決意!
頭オーバー(これでも小さいほう)くらいの、ややメロー気味なのでテイクオフ!
おおきなショルダーだなぁとか思いつつボトムに下りたとこで
鷹の友人のショートの彼の前乗りをしてしまったことに気付き、
『ごめーん!』と謝りつつインサイドまで乗って帰り終了…

岸に上がり車に戻るとnaluアニキから『ホンダ君も板折ったって!』ですと!
だって彼の板、頑丈なモールド素材じゃないすか!!
あとで本人に聞いたら凶悪ショアブレイクにやられた!ですと!

事件は続く…

おしょ’s Barの準備をしてnaluアニキと談笑していると
『すいませーん!友人の板だけ岸に流れ着いて本人見当たらないんです』
と若いショートの兄ちゃんが助けを求めにやってきた。

マジ!!!

すぐにみんなで海を探す!!かなり東のほうで、らしき人影をみつけ
『あれじゃねーか?』と近くの岸まで駆け寄る!!

ロングの板に2人乗り!よし!助かった!
しかし頭オーバーはあろうかというショアブレイクに
なかなか上がって来れず苦戦している。

なんとか足の着くところまで来たところで仲間が駆け寄り救助!
よかったなぁ~おい!
アウトのセットでリーシュが切れて板だけ行っちゃったらしい。
ミドルまで泳いだが、もうダメだ!というとこでロングの方に助けられたとのこと。

車に戻りかき氷を食いながら、あらためて自然の脅威を思い知らされた1日でした。


PR
【2007/08/19 16:02 】
CATEGORY [ サーフ ] COMMENT [ 14 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<8月26日波乗り…チンクイの対処法 | HOME | 8月18日波乗り>>
コメント
おっと、あれからヤバかったようだね。台風うねりは気をつけよう。
【2007/08/19 19:19】
WEBLINK [ URL ] NAME [ bear #99d1dfa1fc ] EDIT [ ]
今朝外海で頑張ったんですね、リーシュを切ったことを思い出しちょっと怖かったです。

てゆーか、あぁ、今日もかき氷にありつけませんでした_| ̄|○
【2007/08/19 19:21】
WEBLINK [ URL ] NAME [ あとむ #990ae449d2 ] EDIT [ ]
ほんと今日はいろんな事があったね。
特にインサイドの凶悪なショアブレイクにはまいった。(^^;)
あのカレントじゃ折れた板で戻るのは厳しいから、板が折れたらすぐに救助に行かないとヤバイね。

【2007/08/19 20:42】
WEBLINK [ ] NAME [ nalu #92c96a1ab4 ] EDIT [ ]
情報ではサイズダウンだって言ってたのに…
こりゃマズいな!?って思ったときには被害者続出!
なみ○○のばか!…
【2007/08/19 22:54】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
朝いちは大丈夫なように見えたんですが…。
しかしかき氷好きなんすね~…。
海を見ながらの宇治金時は最高でした!
naluアニキなんて3杯イッてましたから!
でも少しづつ涼しくなってきましたね…
おしょ's Barもそろそろ閉店の時期かと…
なーんて暑そうな日にはまた用意しますね!
ご来店お待ちしております。
【2007/08/19 23:07】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
今日は満喫しました~!何か体の節々が痛いす!おやすみなさ~い
【2007/08/19 23:13】
WEBLINK [ ] NAME [ TAKA #9a6232ec58 ] EDIT [ ]
そうですね!仲間うちでルールを決めておいたほうがよいですね!
しかし真っ先に救助に向かうアニキの行動力には頭が下がります。
そこがみんなに信頼、信用されるとこなんすね!
なかなかできることじゃないです!
見習います!!
【2007/08/19 23:14】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
写真撮れなくてワリぃね!
あなたが気持ちよさそうに取りまくってるときにタイミング悪く、
レスキュー騒ぎがあったもんだから…
また撮るでね~
【2007/08/19 23:19】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
いやいやいやぁ~!
板2本折ったってメールでは見たけど、てっきり外海の大波を満喫してるかと思いました!
こんなスゴイことになっていたんですね。。。こわぁ~~。
みなさん無事でよかったっす☆
【2007/08/20 08:59】
WEBLINK [ ] NAME [ あみ~ゴ #990efdc077 ] EDIT [ ]
いやぁ~満喫してるヤツがいましたよ!若干1名!
遠慮勝ちな!そう!ヤツです!
ところで最近、己の技量以上に大きな波に挑戦してるバカな自分がいる。
越えなきゃいけない壁ってあると思うが、死んだら元も子もないよね!
それ自体、海をナメている!調子コイているってことなんだなぁ…
自分より遥かに技量のある人たちが内海ににげているというのに…
初心に帰ります!

【2007/08/20 21:22】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
読みながら無意識に息を止めてて苦しくなりました( ; ゚Д゚)
私もなかなか上に上がらなくて
ギリギリで息を吸ったことがあるので・・・。連続で来たらホントアウトですよね(´ヘ`;)
誰かに入らない勇気も必要だ!!と言われて入らなかったことが2回あります。(入らなくてホントによかった)健康な体があっての楽しいサーフィンですからね(・∀・)ノ 胸~肩,面ツル,適温,水キレイ,仲間で貸切りができたらいいなぁ♪
【2007/08/20 21:55】
WEBLINK [ ] NAME [ タマネギ子 #9a6233ee07 ] EDIT [ ]
身近な方たちが無事でなりよりです。大好きな海でもしゃれとノリでは容赦しない時ありますからねぇ。・・・自分はリーシュをつなぐ紐・・・やばそうなんで買って帰りました。
【2007/08/21 00:06】
WEBLINK [ URL ] NAME [ そうK #984cc6b804 ] EDIT [ ]
いくのも勇気!やめるのも勇気!
ちゃんと使い分けしなければ海に入る資格すら無いね!
一人で生きてると思ったら大間違い!!
ホント反省しなきゃ…。
【2007/08/21 19:31】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
リーシュもつなぐ紐もマメにかえなきゃいけませんね…
命には代えられませんから…
ワタスも買いに行こっと!
【2007/08/21 19:36】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae399b6 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]