忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:37 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

日本テレビの報道特捜プロジェクト『イマイが暴く架空請求スペシャル』
みました。

番組説明
電話一本で架空請求業者を追い詰める”イマイ記者”の三年にわたる闘いを公開。
身に覚えのない請求書を送り付け、言葉の暴力などで高額の金を巻き上げる架空請求に、イマイ記者が電話を駆使し徹底的に架空請求業者を追及する。

視聴者に届いた請求はがきの送り主に電話すると、
詐欺業者が不当な金を請求してくる
         ↓
イマイの気の弱そうな口調に、詐欺業者にこいつはいけると錯覚
         ↓
なかなか振り込まないイマイに対し、罵倒・脅しで攻撃
         ↓
ねちっこいリダイヤル・質問攻めにうんざりし、業者は詐欺であることを告白

の流れになる。
結局番組内で告発には至らないけど、架空請求サギの実態や対処の仕方なんかが参考になるし、何より面白い!
あくまで低姿勢、冷静な語り口で質問攻めにし、悪徳業者がだんだんまいってくるのが気持ちいい!

イマイ記者がリダイヤルを押すたびに、
「行けーーーーーっ、イマイーー!!」
と叫んじゃった。

あまりのしつこさに、架空料金請求グループから
「あんたいい根性してるみたいだし、一緒に仕事するか?」
みたいな感じでスカウトされたのには大爆笑!!
所々にちりばめられたボケとツッコミもウマかったなー。

私は今まで知らなかったけど、これ3年前からやっていて、本も出てるみたいです。

PR
【2006/09/26 11:36 】
CATEGORY [ 嫁 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<レディボーデンズ | HOME | 前乗り天国ですかっっ!!>>
コメント
ぁー!!これ私もみた!!
3年前からやってるなんてわたしも知らなかったです。
にしても、イマイの突っ込み・・・おもしろすぎでした。
おしょうさん並ですよ!笑
【2006/09/26 19:27】
WEBLINK [ ] NAME [ あみ~ゴ #990a22a794 ] EDIT [ ]
絶妙のツッコミや、わざとボケて相手をイラつかせたり…大爆笑!!実際に電話口で業者と大ゲンカになったことのある私としては、胸のすく思いでした!
あんな冷静なツッコミは私には出来ません…
ところであみ~ゴ…夢はトリプル?
トリプルは『得々うどん』だけにしておきましょう!波のトリプルは死むよ!
【2006/09/27 17:55】
WEBLINK [ ] NAME [ おしょう #990ae4bf6b ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]